2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントに行き損ねて [lacoアーカイブズ]

10月も終わり。 今月はマンガ関係で二つのイベントが気になっていたのだけど行き損ねました。週末は昼夜逆転して寝過ごしてばかりなので。まず10月15日の「赤塚不二夫を語る」のイベント。 青梅に青梅赤塚不二夫会館がオープンして2周年ということなのです…

カラオケに行った

のどの調子が悪かったのがようやく歌っても良さそうなところまで改善したので、まあ一人で行くので仕掛けの凝った女性の曲ばかり歌っていますが、最近の曲はしっかり耳コピしないとメロディに歌詞を乗せるのが難しいですね。ドラマチックアーティスト: YUKI…

ところで最近の少女まんがは

あくまでも勘ですが、髪の毛の描き方が人気を大きく左右しているような気がします。90年代は瞳に凝っていたのが行き着くところまで行き着いて、いまは髪の毛の質感にリアリティのようなものを背負わせているんじゃないかと。もともと少女まんがは装飾性への…

YOUNG YOUが休刊[lacoアーカイブズ]

えーと、タイトル通りです。眠れなかったのでアンテナを眺めていたらキャッチしました。 実際に寝耳に水を垂らされたようなショック。以前のエントリで個人的事情でYOUNG YOUの定期購読はやめるって書いたのですが、まさか休刊するとは...なんだかんだいいな…