マジにブログやめようかと思った

今年はずっと体調がとても悪くって仕事がまともにできないで医者にかかっても鬱以外の原因がわからず、苦しいのを紛らわせるためにネットを読むのだけど、今週ははてブでの毎日新聞への異常なバッシングとfinalventの日記での軽口にぶち切れ(今日はものすごくまともだった。でもニュースサイトを読まずにfinalventの日記を読んで済ますというのはもうやめよう)、今度は内田樹の研究室での首相批判にぶち切れ。いったいどうなってるんだと思ったのですが、小倉秀夫弁護士の医師不足に関するエントリを見つけて、それが普段あまり読まない池田信夫ブログからもリンクされていたので、モヤモヤもやや収まって、日本のネットにはまともなジャーナリズムが存在するのかよとか言いたくなりますが、テキストサイトにするのも面倒なのでブログは続けることにします。