大阪国際児童文学館存続のためパブリックコメントをお寄せください

大阪国際児童文学館存続のため署名をしていただいた皆様にまずお礼申し上げます。
私のところにも「大阪国際児童文学館を育てる会」から要望書が届きましたが、記事を書く余裕がなかなかつくれずご連絡が遅れてすみません。

大阪維新プログラム(案)」による国際児童文学館の閉鎖案は7月の府議会にかけられますが、その前にパブリック・コメントの募集が行われています。

すでに多くのブログで採り上げられておりますので、そちらを見ていただいたほうが確実だと思います。6月末までにコメントを送るのが望ましいようですので、記事の載っているページをいろいろとご参考にしてご協力いただけるようお願いいたします。

パブコメを書く上で参考にしていただけるのはまず次のページです。
児童文学書評のページ
大阪府立国際児童文学館の存続のため、パブリックコメントをお送りください!(宮本大人のミヤモメモ)

取り急ぎということでリンクだけになってしまいますがよろしくお願いします。

あとこの件と直接関係ありませんが、私の本名はここでは匿名で隠しておりますが実名を知っていらっしゃる方もいらっしゃるかと思います。私の名前でもしもいきなりメールや電話が来るようなことがあったら必ず疑ってください。個人的にトラブルもあり、現在私本人であることを証明できないような形で私信を送ることはご迷惑にならないよう行っておりません。

(念のため、もし何らかの連絡が必要で返信が当たり障りのないようなものでよければ私宛にご連絡いただくことは問題ありませんが、児童文学館問題に関してはこのブログで対応させてください)