ユリイカの大友良英特集を読んでいます。

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

ユリイカ2007年7月臨時増刊号 総特集=大友良英

なにか内容について書こうかと思いましたが、読んでのお楽しみということにして、商品紹介でAMAZONを見て″MONOGATARI/AMINO ARGOT″も″blue″も見つからず。ロングテールも実現しているとは言い難いですが、品切れ品を高価で出品しているケースもロングテールとはちょっと違いますね。

というわけでまずこれを。

山下毅雄を斬る

山下毅雄を斬る

若い頃、世界の大友と言ったら大友良英に決まっているだろと折りに触れては言ってたのですが、世界に冠たる日本の文化、みたいな言い方をすることのアホらしさは感じていて、むしろフレッド?フリスの「ステップ・アクロス・ザ・ボーダー」みたいに国境のないというのが世界的な活動なんだと思ったりしてました。レコメン系に少し興味を持った時期があってベイリーまで行くことは殆どなかったものの、フリスの活動などはやはり好きです。