第一次署名へのご協力ありがとうございました

大阪府立国際児童文学館の存続要望の署名の38395名分が集まり提出されました。文化人有志、各種団体からの要望書も公表されました。署名にご協力いただいた皆様ありがとうございます。
第二次署名運動は5月10日締め切りです。ひきつづき存続の要望のお願いとともに、貴重な資料の保管と利用の両立、そのためのコストをできる限り抑えつつ進めていける方法とか、大阪府民の皆様に負担してもらっているのだから大阪府の財政再建のためにどうすれば役に立てるかなども考えていかなくちゃいけないなと思っています。素晴らしいアイデアや知恵を持っていらっしゃる方の提案に期待したいところです。