鉄腕アトム5歳の誕生日

そういえば光文社の名前が出たところで、雑誌「少年」に連載されていた「鉄腕アトム」がGoogle日本版のトップページに登場していたので、例によって検索からウィキペディアを参照したら、今日がアトムが生まれた日からちょうど5年目になるとのことです。21世紀がどんな世界になるのか想像もつかず、そのころにはもう40歳になっているんだなと思っていた若い頃も、人工知能の研究がしたいなどと思いながらアトムは無理だろうとか思ってはいましたけれど、なんと言えばいいのか、こういう世界になる(というよりこれからもどう変わるのかも予測が難しい)のはやはり予想できませんでした。
光文社についてウィキペディアの項目が戦後出版史としてまた興味深いです。

鉄腕アトム HAPPY BIRTHDAY BOX ([バラエティ])

鉄腕アトム HAPPY BIRTHDAY BOX ([バラエティ])